PA海物語3R2の大当り絵柄だけで狙い撃てる!!巧妙に隠され続けてきた極秘の 確変突入率爆上げ打法入手!!

PA海物語3R2の大当り絵柄だけで狙い撃てる!!巧妙に隠され続けてきた極秘の 確変突入率爆上げ打法入手!!

止め打ちしなかったことを後悔するしかない!
大爆発確変連打は3回開き時の電チュー狙いでキマル!
この止め打ちをモノにすれば10連チャンも夢じゃない!だけど難易度は最高ランク…あなたにこれがマスターできるかな!?

アタッカー須黒くんの攻略法が超進化していた!?禁断の確変中の止め打ちで大連チャン連発!!

確変中の止め打ち打法の最終形態のやり方とは…

3週間くらい前、締め切り前の校正や検証データの確認でスタッフ全員がピリピリしながらほぼ泊まり込みで作業をしていた時。

突然、深夜の事務所の電話が鳴り響く!!
時間は午前3時。普通の電話なら掛かってこないような時間。
何があったのかと、恐る恐る電話を取ってみると…

「いえぇーい!みんな元気―?こんな時間まで残ってるってことは大変なんだねー!俺はねー、超すごいモノみつけたよー!いえええーい!自慢したかっただけだしー!じゃあねーー!!」プツッ・・・

疲れ果てたスタッフには、内容不明で何も響かない迷惑なだけの1本の電話。
まさかこれが大爆発確変連打法発見の開始のゴングだったとは、この時はまだ、誰も、…知らなかったのです…

結論からいってしまうとこの電話、大爆発確変連打法とは確変中の止め打ちが効かないと言われていたPA海物語3R2が、実は確変中に止め打ちをすると大連チャンを始めるというものだったのです。やり方まで説明しちゃいましょう!

やり方

海物語のファンの方にとって、以前ご紹介したこの止め打ち爆発打法の反響は大きく、当時も最終攻略法として完結したと思われていましたよね。けれど!今回それを上回る攻略法が発見されてしまったのであ~~るっ!!

これは、真夜中の迷惑電話をかけてきた須黒君が見つけた確変中の爆裂打法を「PA海物語3R2」に機種を限定することによってさらに強力に爆発させることに成功した必殺技なのです!
効果も過去最高レベル!ここまででも他の追随を許さないような情報でしたが、何かのにおいを感じ取ったスタッフが「まだ隠れた何か」を探し出し、さらなるポイントを追加し、究極超進化形の爆裂打法として昇華して見せたという、他では絶対に得ることのできない極秘打法の情報をご紹介いたしましょう!!

電チューが極秘打法開始のカギ!こうすれば確変突入率爆上げ!!

電チュー解放は確変絵柄別に狙い分けろ!

そんなこんなで私たちは前回の攻略法をもう一度ひっくり返すことにしました!
攻略法のカギは電チュー!これだけは確実な情報でしたがそれ以降がさっぱり進まない???

そもそも自分たちには「海物語には止め打ちが効かない」という先入観があったことで、先に進まなかったのですが、これがわかるのはもっと後でのこと…
ヒントがないなら仕方がない~ととりあえず実戦データを取りにホールへと向かう日々…

けれどやみくもに打ってみても答えなど出るはずもなく~~
確変中の止め打ちに、連チャン中の止め打ち…思いつく限りのプレイをしてみましたが、良くも悪くもない結果…

こんなの必勝法じゃな~~~い!!
納得いかないデータばかりが集まるばかり…
倦怠感と脱力感・無力感にさいなまれたスタッフの屍が積み重なってきたある日、スタッフの若手、秦君から「きっかけがつかめたかもしれません!一人じゃ検証できないから何人かすぐにホールに来てください!!」と切羽詰まった声で救助要請のコールがかかってきた。

遅刻魔人でのんびり屋の秦君がこんな声を出すなんて・・・!
間違いなくこれは緊急事態!!

速攻で手が離せるスタッフをかき集めて秦君のいるホールへ直行すると、出玉こそ少ないながらもかなり満足げな表情の秦君が海物語の前に座っています。

「皆さん遅いです!!今回はすごく時間がかかりそうなので、早く手伝ってください!」
(若造の癖に何を生意気なことを言ってやがる…)と疲れたスタッフにいら立ちの表情がよぎったのもつかの間、検証手順を聞いているうちにみるみると驚愕の表情に!

その手順とはなんと確変大当りした絵柄によって電チュー開放の狙い分けをしているというではありませんか!!
しかも前回のように単に2回目と3回目を狙うわけではなく、全ての組み合わせを試しているですって!秦君なんてことを!!
若造にさっさとやれと言われた私たちスタッフは、半信半疑でもやもやした気持ちのままそれぞれの海物語へと散っていったのでありました。

 

CR海物語・電チュー性能
通常時確変中
小デジ確率13分の213分の8
小デジ回転時間約17.4秒約1.5秒-5.5秒
電チュー開放約0.3秒×1回約1.0秒×3回

CR海物語・電チュー性能

確変中ならば小デジの回転時間が変動するので、止め打ちは効かなくても、きつくシメられていない限り出玉が減ることはない!

攻略法に手が届きそう…だけど、つかみ取るまでの道のりは困難を極めた!!

全てを我々がさらけ出してやろう!!人海戦術総当たり戦がはじまるぞ!!

少し詳しく秦君に話を聞いてみると「大当りした絵柄毎に確変中の電チュー開放を狙い分けると確変突入率が爆上がりすることがあるんです」

ほうほう、いいじゃないか。で、なんでちょっと渋い顔してるの?もしかしてその出玉の少なさと関係してる?

「…はい、そうなんです。絵柄と電チュー開放回数の組み合わせによっては逆効果みたいで…。次回の確変突入率が大幅にダウンしちゃうっぽいんです」

はぁあああああ!!??なんだそれえ!!それはらめぇええええ!!

と、いうことで、いったん整理するために事務所に戻って絵柄毎の電チューの狙い方についてまとめることとしました。

絵柄の違い毎に我々のデータのを集計した結果として判明したことは
「5つの確変大当り絵柄別に計7パターンの電チュー開放狙いが必要」
ということ。

7パターンそれぞれのの狙い分けは以下の表をご覧いただきたい。
おわかりの通り、1パターンに最低20件の検証が必要な計算に…これは…確かに人手が必要…。

その上電チュー開放の狙い目によってはかなりの難易度であることは間違いない…

しかし「私たち、ツラいのはいつものことだもんね~~~!!」と何の躊躇もなくパッキーカードを追加しに行くのでした。
うちのスタッフ、マゾなのかな…

確変大当り絵柄別打法、使用時の確変突入率(理論値:50.0%)

確変大当り絵柄別打法、使用時の確変突入率(理論値:50.0%)

この表を見るためには注意が必要です。
今回の検証では電チュー狙いが失敗してしまった場合は別パターンに移る方法をとっています。

例えば1絵柄で大当りした場合に、1回目解放を狙って止め打ちをしていたのに、
間違えて3回目開放にも入れてしまった時は1+3回目件数として数えています。
そのために狙撃難易度が高い2回目開放と1+3回目開放の件数が少なくなってしまっています。

総当たり大量検証実戦で絵柄によって突入率が変更することが判明!!

やっぱりカギは絵柄だった!絵柄別で狙い打ち開始!

これは私たちが実際にホールでとってきた確変絵柄毎に電チュー狙いをした結果の一覧です。一目見てわかるように、絵柄別に分けて見てみれば確変突入率に大きな差があることが一目瞭然ですね!
秦君のいう通り、絵柄によっては同じパターンの電チュー狙いをしても突入率が全く異なっています。

ダントツで確変突入率が高かったのは9絵柄の2回目開放狙いと、3絵柄と7絵柄の2&3回目開放狙いでした。
この3つの確変突入率は理論値である50%を大幅に上回る結果!!
反対に確変突入率が著しく低かったものは、1絵柄の1&3回目開放狙いと5絵柄の2回目開放狙い。
この2つの解放は理論値すら大きく下回るデータとなりました…

私たちスタッフの間で検証中に問題となったのが「開放タイミングの狙い方によっては時間効率が非常に悪くなってしまう」ということ。

特に2回目開放のみを狙った時には目立って時間効率の悪さが現れました。
私たちですら著しく効率が低下するわけですから、止め打ちをあまりしない人にはかなり苦しい打ち方になると思います。
ですので、止め打ちに慣れていない人は以下の「2回目開放を狙うコツ」を参照に打っていただければと思います。

例外に注目しなければいけないのは1+2+3回目開放時…つまり確変中に止め打ちをしないで打ちっぱなしにした時です。この時は全ての絵柄において誤差程度の差しかありませんでした。
ということは、普通にやりがちな確変中に止め打ちをしないで打ちっぱなしにすると、確変突入率はほぼ理論値を保つと予想されます。

2回目の開放を狙い打ちするには

2回目の開放を狙い打ちするには小デジに7が出てから1回目の開放が始まった瞬間を狙って、3〜4発玉を打ち出せば、2回目の開放のみが狙えます。

実践の結果、止め打ちの効果は実証されました!後は確変大当たりを願うだけ!!!

打ち方はちょっと複雑だけど、その通りに打ってしまえば最大級のアタリがどんどん来るぞ!!

私たち総出の実践や解析が功を奏して、やっと全パターンの確変絵柄別打ち分け表の完成と相成りました。

今回で得られた最大のデータはやはり全ての確変絵柄毎に狙うべき電チュー開放と、絶対に狙ってはいけない開放回数が全パターンにおいて発見できたことではないでしょうか。

これが、これがですよ?例えば電チュー打ち分けだけで満足して、絵柄毎の検証をしていないままご報告していたら、確変突入率爆上げ!どころか、がっくり低下させてしまうような情報を流してしまった可能性もあるということです。
怖~~~い話ですが、他ではそんな話もあったりなかったり…
実績のある綿ちたいだからこそ、そこまでのデータを追うことができたのです。エッヘン!

脱線してしまいましたが、効果のあった絵柄毎の打ち分け手順をもう一度おさらいしましょう。
この表を参考にしていただければ確変大当り後の絵柄別に止め打ちの実行タイミングがわかると思います。

覚えておいていただきたいポイントですが、9絵柄で大当りした時は2回目開放狙いの効果が一番高くても、あまり止め打ちが上手くない方や、今日の調子が悪い方は2番目に効果の高い1+2回目開放狙いに変更する…というように狙い目を変えることも臨機応変に対応していただきたいということです。

例えば1図柄で大当りした時、1+2回目開放を狙ったつもりが2回目開放に入賞できなかった時は、すぐに1回目開放を狙っていうことにするというのも非常に効果的な手段です。
こういった判断の積み重ねが、確変突入率UPのカギですよ~~!!

当然、下表のような2回目開放を狙ったほうが効果は高いですが、狙うことばかりに気を取られて確変突入率をdownさせたのでは本末転倒!
せっかくの止め打ちの効果も無駄になってしまいます。
不安がある方は無理に狙ったりする前に、止め打ちを十分練習してから試してみてくださいね!

これでいよいよPA海物語3R2限定ではありますが、確変突入率UPの究極最終奥義打法が完成したと言えるわけですが、…難易度はかなり復雑になって難しくなりました。
それでも表を見ればすぐにわかる通り、手順を踏んで成功すれば確変突入率が大幅に上昇することはわかりましたので、ぜひ試す価値はあるのです!

確変突入率アップ打法手順

確変突入率アップ打法手順